22740246_s.jpg




この車いすはすごいですね。

視線入力だけで動いてくれるそうです。

ALS患者にとっては待ち望んだ車いすと言えるでしょう。


◆ 最新の車いすがスゴイことになっている



車いすって、実はすごく進化しています。

自動運転ができるものも開発されてきています。



階段ものぼれる電動車いす



日本のすばらしい電動車いす



このなかで実際に試乗できて、介護保険でレンタル可能なのはWHILLです。

ボクは実際に見て、触って、乗ったけど、すばらしい電動車いすです。


◆ 日本人はもっと車いすを主張していい



日本人はもっと車いすを自己主張していいと思います。

メーカーも、なんかこう、昔から変わらないデザインが多いです。

奇抜なデザインがいいとは限りませんが、車いすを利用している人はそれが自分の一部になるわけですから、もっと主張していいと思います。


そう、メガネや洋服のように。




◆ 障がいがあってもできる事は山ほどあります





障がいがあってもできることは山ほどあります。

ボクは回復期リハビリテーション病院にいるから、たくさんの患者さんをみてきました。

ホント、できることはいっぱいあります。

健常者と変わらない仕事をこなす人もいます。


現代は昔に比べたらいい時代です。

テクノロジーがかなりサポートしてくれます。

スマホで電動車いすを操作できたり、いろんなことを可能にしてくれています。


車いす自体も進化しています。

おしゃれに車いす生活を送っている人もいます。

こういうことに寛容な社会になればいいですね。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,800人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ