4745766_s.jpg




男尊女卑の考えを持つ人はいます。

女性スタッフが対応すると露骨に偉そうに命令口調で言い、

男性スタッフが対応すると特に普通に話してくれる。

こういう患者はほんとうに困ったものです。


◆ 男尊女卑の思考を持つ患者



もうね、誰が見てもあからさまです。

女性看護師が対応すると、

「おい!あれ持ってこい」「さっさとせい!」

男性看護師が対応すると、

「ああそうですか」「うん、わかりました。お願いします」


なんなん⁈


男性から見てもいい気分はまったくしません。

年配の男性ってまだまだこういう態度をとる人がいます。

露骨に偉そうな態度をとります。

ほんと嫌になります。


◆ 当然女性スタッフから嫌われます



当然です。

女性看護師だけじゃなく、女性看護助手さんや女性介護士さんからも嫌われます。

そりゃそうです。


でもまあ、仕事ですのでそこはグッとこらえて対応しています。

しかし、女性スタッフは口をそろえて「あの人のところには行きたくない」と言います。

そりゃそうでしょう。


仕事とはいえ、かなりストレスを抱えます。

女性に対して上から目線の偉そうな態度をとる男性諸君、よく聞くのだ。

「黙れ!」「せめて黙っていろ」


◆ 相手に対するリスペクトを持とう



社会人です。大人です。

自分のイデオロギーを相手に押し付けないこと。

勝手に思うのは自由ですが、それが世の中に通用すると思わないこと。


しかもここは病院。

自分の家じゃない。

しかも病気で困ってきているんでしょ?

誰かがケアをしてくれないと困るでしょ。

感謝しろ!とは言いませんが、せめて黙ってケアを受けて欲しい。


看護師だろうが、介護士だろうが、家族であろうが、

あなたのために汚物などを処理してくれる人に対して、

せめて「偉そうにするな」と思います。


タクシー運転者に対しても、

コンビニの店員に対しても、

誰に対しても、

気持ちいい人間関係の基本は、相手に対する敬意だ。

それを忘れないでいたいです。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,800人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ