22358052_s.jpg




現時点で日本人の118歳の女性が世界最高齢です。


◆ 100歳以上の人は8万6,000人以上になりました



100歳を超える人は、去年に比べて6,060人増えました。

女性は7万6,450人、男性は1万60人です。


これをみて何か気が付きません?


そうです。100歳以上の9割が女性なのです。


これは前から分かっていましたけど、やっぱり女性のほうが長生きです。


◆ 日本人の平均寿命は世界一



2020年の日本人の平均寿命は女性が87.74歳、男性が81.64歳です。

いずれも過去最高になりました。

これは女性は世界一位、男性は世界二位です。


ん?じゃあ男性の世界一位はどこなの?

それはスイスです。


◆ 女性は基礎代謝が男性より少ないので長生きという説



女性は男性よりも基礎代謝量が少ない。

そのため、少しのエネルギーで生きることができます。

代謝が少ない分、人体に悪い活性酸素の量が少ない。

そのため、女性のほうが長生きができる、という説があります。


ほかにも女性が長生きする理由を唱える説があるのですが、

いずれにしても女性は強いということでしょう。









それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,600人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ