4494257_s.jpg




手を洗う救命医Takaとは、こびナビの木下先生です。

新型コロナワクチンに関する正しい知識を発信している専門家集団、それが「こびナビ」です。


こびナビは、新型コロナワクチンに関する正しい知識、情報を発信しています。

おかしなデマや陰謀論にだまされないように、ぜひ「こびナビ」で正しい知識を持ってワクチン接種を考えて頂きたいと思います。


さて、今回はその木下先生が河野大臣に会いに行きました。

木下先生をはじめ、こびナビのメンバーの医師たちは、ワクチンに関するデマ情報を大変憂いています。

それゆえ「こびナビ」を立ち上げたのですが、

今回、ワクチン担当大臣である河野大臣に、ワクチンのデマを修正するために参上しました。




何度も言いますが、ワクチンに関する正しい知識を持ったうえで接種を考えましょう。

間違った情報や知識で考えると、正しい判断ができません。

かならず正しい知識を持って判断しましょう。

厚生労働省やこびナビなど、信頼できる情報源を自分でみましょう。

けっこう見ないんですよ、公的資料を。

だからちゃんと自分で調べて自分で読むことが大切です。


いまだにボクのところにも反ワクチンや陰謀論の人から攻撃がきますが、ことごとく反論しています。

べつに医療従事者でなくても、一般常識で考えてもおかしなデマを、どうして信じる人が多いのでしょうか。

どこの誰が作ったポスターか動画かわからないものを、どうして真実だと信じるのかわかりません。

しかも医師であっても、間違った内容を発信しているとんでも医師がいるのが、本当に悩ましい。


ワクチンに関する正しい知識は、厚生労働省やこびナビやコロワくんサポーターズなどで身に付けましょう。

関連リンク≫こびナビ



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人



カテゴリ

タグ