4217689_s.jpg




以前にも書いたように、今後のワクチンはm-RNAワクチンが主流になると予想されます。

現在、ファイザー・ビオンテック社とモデルナ社のm-RNAワクチンの接種が世界中で行われていますが、そのあまりにも優秀な成績のため、今後のワクチン業界を激変する可能性があります。

元記事≫Bio Pharma


BioPharmaの記事によると、モデルナ社はインフルエンザワクチンとHIVワクチンのm-RNAワクチンを開発し、すでにフェーズ1試験に入っているとのことです。


また、広く感冒症状をおこすRSウイルスのワクチンにも着手。

とくにインフルエンザワクチンは、既存の不活化ワクチンより有効率が改善されるかもしれません。


サイトメガロウイルスは妊婦さんが感染すると、胎児に先天性の障がいが起きる可能性が高くなります。

一番懸念するのは、進行性の難聴です。

サイトメガロウイルスのワクチンは日本にはありません。

これのm-RNAワクチンを開発中で、いづれ世に出てくるでしょう。


このように従来の不活化ワクチンや生ワクチンではなく、m-RNAワクチンとして開発しているのが世界の現状です。

m-RNAワクチンはウイルスの遺伝子情報があれば作れます。

従来のワクチンより早く作れることが証明できました。

ウイルスそのものを使わないので生産工場のスタッフが暴露することはありません。


この研究開発は日進月歩ですので、常に追いかけていこうと思います。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人



カテゴリ

タグ