4465647_s.jpg




◆ 【新型コロナワクチン】母は打つと考えを変えたようです



ボクの母は60代の後半なのですが、当初はワクチンは打たないという考えでした。

ところが先日、「やっぱり打つことにした」とLINEがきました。


当初、母から「打たない」というLINEが来た時、ボクは「打ったらいいのに」

と超短い返事だけしました(^-^;

というのは、母は現役の介護福祉士で高齢者施設で働いているからです。

60歳を過ぎてから介護福祉士の国家資格をとりました。

なので、高齢者施設で働いているから打ったほうがいい、と思ったからです。

べつに新型コロナワクチンについてウンチクを述べたわけではありません。


まあ、どういう心境の変化かはわかりません。

なんせ「やっぱり打つことにした」という一文しかLINEが来ていないので。

理由を聞くのもいいかなと。

打つには変わりない。


母「打たない」

ボク「打ったらいいのに」

母「やっぱり打つことにした」


いやー、しかし、母と息子、なんとも短いLINEのやりとりですね。

いつもこんな感じなので。


◆ ダウンタウン松本人志さんのツイートが染みました





ダライ・ラマ師のツイートも染みました。



ダライ・ラマ師の言葉は心に染みます。

もう母の日は過ぎましたが、気持ちは毎日「母の日」です。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人




カテゴリ

タグ