スクリーンショット 2021-04-29 223613.png




よく受けるご質問のなかに、

「当日受けられない発熱って、何度ですか?」

というのがあります。


これは37.5℃以上です。

37.5℃以上の場合、当日ワクチン接種はやめましょう。


それと、

「私、平熱が35.7℃で低めなんです。だから37.3℃でもうしんどくって」

という人がいます。

この場合、平熱が低めということを鑑みて、37.3℃でも発熱とみなしてもいいです。


スクリーンショット 2021-04-29 223830.png

もし不安でしたら、当日看護師さんに相談してください。

まあ、完璧じゃないのなら、その日の予約はキャンセルにして、また予約を取り直してもいいでしょう。


発熱をしているということは、何かの菌かウイルスと闘っている可能性があります。

こんなときに、ワクチンという異物を打ち込んで、新しい敵と闘う必要はありません。

それに、ワクチンを打ったあとの副反応で発熱しているのか、もともと発熱しているのか、分からなくなります。

なので、平熱のときに打ちましょう。


ボクは4月27日にファイザーの新型コロナワクチンを打ちました。

そのリアルとワクチンの解説記事をご参考ください。




それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人



カテゴリ

タグ