acf277b488aeee06a86c73744398c1ee_s.jpg




◆ 【新人看護師】歓迎する職場にしたい



いるんですよねー。

二年目になったとたん、先輩気取りが強すぎて、まるでお局のようになる人。

「先輩だから、しっかりと後輩の教育をしなきゃ」

というのは、いいです。

でもあまり鼻息まいていると、自分が嫌なお局状態になりかねません。

あるツイートに共感しました。


そうそう、謙虚に、それでいて向上心を忘れない。


看護師って、一種の職人だと思います。

職人だから、自分のスキルに自信をもつ、現状に満足せず自己投資を続ける。

看護師は職人だから、プライドを持つけど、マウントをとろうとせず、さらりとプロの仕事をやる。


職人だから、一年生にはスキルはありません。

誰でも一年生は、「できない」ものです。

でも努力は惜しんではいけません。


新人のころの情熱を忘れないように、いい職場にしたいし、

新人も先輩もともに成長できる職場にしたいです。




こういう嫌なうわさを流す職場はダメです。

看護の世界は、ほんとにこういうのが多い。

ボクは全否定します。


気持ちのいい職場環境がもっとも大事です。

だって、チームワークが超大事ですからね。

いいかげん、いじわる看護師も学ばないとね。






それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)
「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名
↓QRコードをスマホで読み取ってください
QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png
↑QRコードをスマホで読み取ってください
こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード
ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。
「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数202人

カテゴリ

タグ