img_288bfaf60c937fa2b7a91957e10a7f3524326.jpg




いままで「クラブハウスでマネタイズができるようになる」と言われていましたが、

とうとう始まりましたね。

本日4月6日、クラブハウスがアップデートして、一部の人に「投げ銭機能」が付きました。

この「投げ銭機能」は試験的に実施していますので、この機能がついた人はごく一部です。


現在は北米で一部の人だけに「投げ銭機能」がついたようです。

しかもランダムに割り当てられたようで、フォロワー数が多い人がつくというわけでもないようです。

フォロワー数が少ない人でも付いている人がいるそうで、ランダムに機能がついているようです。


ほほー、とうとうクラブハウスでお金が稼げる機能が登場しましたね。

日本はまだできません。

しかし、クラブハウスは当初から「投げ銭」ができるようになる、と話していましたから、有言実行ですね。


ちなみに、ボクもクラブハウスをアップデートしましたが、

例に漏れず、ボクも投げ銭機能がつきませんでした(笑)


クラブハウスの投げ銭って、すごいんです。

通常、ライブ配信などでの投げ銭って、運営会社側にかなり吸い取られるのです。

たとえばリスナーが1,000円の投げ銭をしてくれたとします。

そうすると投げられた本人には300円とか100円とかしか手元に残りません。

でもクラブハウスの投げ銭って、1,000円投げてもらったら、1,000円まるまる本人に入るんです。

これってすごくないですか!?


こんなことって他のライブ配信ではありえません。

現在ボクのクラブハウスのフォロワー数は465人。

コツコツ伸ばしています。


クラブハウスのルームって鍵付きの「クローズドルーム」も開催できますので、

ビジネスに使えます。

セミナーやセッションや、うらないやなど、マネタイズしやすくなるでしょう。

日本もはやくこの「投げ銭機能」、付いてほしいなあ。



「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名
↓QRコードをスマホで読み取ってください
QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png
↑QRコードをスマホで読み取ってください
こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード
ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,500人を超えました。
「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数465人

カテゴリ

タグ