2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s (1).jpg


もしみなさんが新型コロナワクチンを接種するのでしたら、

その前に知っておきたいことがあります。

それは睡眠です。


◆ ワクチンを打つ前日はよく寝ましょう



ワクチンを接種する前はしっかりと睡眠をとりましょう。

3~4時間の睡眠といった少ない時間はよくありません。

徹夜はもってのほかです。

少なくとも7時間ぐらいは寝ましょう。


スウェーデン・ウプサラ大学准教授の睡眠に関する研究によると、

「十分な睡眠がとれていないときにワクチン接種をすると、抗体の産生が不十分になる」

ということです。


また別の研究では、

ドイツでは肝炎ワクチンについて、医学生のグループにワクチン接種をおこないました。

そのさい、接種の前日に徹夜組と7時間以上寝た組とを比較しました。

一か月後、免疫反応を比較したところ、ワクチン接種前にしっかりと睡眠をとらなかった組は、肝炎に対する抗体と免疫細胞の形成が不十分であることがわかりました。

つまり、たった一晩の睡眠不足で、予防接種の効果は低下し、被験者は肝炎ウイルスに対する備えをすることができませんでした。


◆ 栄養、睡眠が大事って単純だけどマジで超大事



昔からよく「しっかり栄養、しっかり睡眠」が大事ですと言われています。

皆さんも耳にしたことがあるはずです。

でも当たり前すぎると、多少不摂生してもへっちゃらだし、

まあ分かるけど「はい、はい」って感じでスルーしがちですよね。

でも睡眠って超大事だということがわかりました。

たった一晩の徹夜で免疫が付きにくいという研究内容です。

なので、普段から徹夜をよくしたり、睡眠時間がすごく少ない人は要注意です。

風邪をひきやすかったりしませんか?

鼻水が出やすいとか、咳をしやすいとか、

緑黄色の汚い痰が出やすいとか、だるいとか、

睡眠不足は体によくありません。


新型コロナワクチンを接種するせめて前日はしっかり寝ましょう。

できれば普段からしっかり睡眠をとりましょう。

そして、どんなワクチンでも、接種する前はしっかりと寝ましょう。

そうしないと、せっかくのワクチンなのに、効果が落ちてしまうかもしれません。










性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる。PCI検査も。
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数202人



カテゴリ

タグ