IMG-6925.jpg






どわーーっと!来た来た来たよー!

クラブハウスがアップデートしました。

なに?どう変わったの?


◆ 誰でもクラブが作れるようになりました



今までは、クラブハウスで「クラブ」を作るのは大変でした。

アメリカのシリコンバレーのクラブハウス運営側に、英語で申請をしなければいけませんでした。

これが大変おおきな壁になっていました。

なんせ、申請の説明文も英語、自分で申請するときも日本語と英語と併用したほうがいいということで、

がんばって英語表記もしました。

で、ボクは英語で申請をしたわけですよ。2月初旬に。

クラブ設立の申請が世界中から大量に運営側に送られてきて、とても処理できなくなりました。

それで今回のアップデートにより、「誰でもクラブが作れるようになりました」。


…それで、すでに申請しているのはどうなるの?

水の泡です!もう消えましたΣ(゚Д゚)


3月6日から、みんな同じスタートでクラブ申請をいちからやることになりました。


◆ 日本最速!!看護師のためにクラブ「日本看護師コネクト」設立!



この情報が飛び込んできたのが3月6日のお昼前!

うおー!マジかー!

急いでクラブハウスのアプリをアップデートして、クラブを設立しました。

ボクがクラブ「日本看護師コネクト」を作った時点で、看護師のクラブは日本ではありませんでした。

その証拠に「看護師」「看護」「ナース」というキーワード検索をしても、

出てくるのは「日本看護師コネクト」だけでした。

よっしゃ!ボクが作ったクラブが看護師クラブとしては、日本最速でした。

image_123986672 (4).JPG


うん、「ナース」ではほかにクラブはないですね。


image_6487327.JPG

「看護師」キーワードでも「日本看護師コネクト」だけです。

性教育まなぶクラブは純粋な看護師クラブではありません。


おし、看護師のクラブとしては「日本最速」でクラブを作れました。


フフフ、ボクは以前英語でクラブ設立申請をしたことがあるから、手順がわかるんですよね。

やっといてよかったです。

サクッとクラブを作ることができました。


◆ クラブを作ることで「新しいブランディング」が可能に。



今までのクラブハウスはトークをする「個人」が主役でした。

個人の力によるところが大きかったのです。

なので、できるだけ早くクラブを作ることが次の戦略としてしのぎを削っていました。


ところが今回のアップデートで、誰でもすぐにクラブを作ることができるようになりました。

クラブって、同じ名前が作れません。

誰かが先に名前を使ってしますと、同じ名前でクラブを作ることができません。

そう、クラブ名は早い者勝ちなのです。

そしてクラブのメンバーが多いほどクラブの力が付きます。

そういうわけで、3月6日は世界中がクラブハウス狂騒曲となりました。


ボクが日本で一番早く作った看護師のためのクラブ「日本看護師コネクト」。

はやくも話題になり、ぞくぞくとメンバーとフォロワーが増えています。

メンバーは看護師資格をもった人限定にしました。

フォロワーはどなたでもフォロー可能です。

とりあえずこれでやっていこうと考えています。


さて、懲りずにまたまた新しいことにチャレンジしたふるたにですが、

今度は日本一を手に入れました。

今後のクラブ運営にもご期待ください。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる。PCI検査も。
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数202人



カテゴリ

タグ