ben-white-qDY9ahp0Mto-unsplash.jfif


看護師は出世すると給料がさがる。

このことは世の多くの男性看護師が頭を悩ませるところです。

出世してもいいことない。

これは女性であってもそうです。

看護の世界は制度的にどこの病院もだいたいこうです。

看護師は出世すると給料がさがる、というのは常識といえます。

出世してたとえ給料が増えても、ほんのわずかです。

実際、ボクは新人看護師のときの給料と看護師長の給料の差は、2万円でした。


信じられないでしょう?

新人看護師と看護師長の給料の差が、2万円て…。


誰から言われたと思います?

看護師長から直接ボクに言ってきたんです。

「あなたね、私と給料あんまり変わんないんだからね」

聞かされたボクは驚いたものです。

まあ、看護師になる前から知っていましたけどね。

実際聞くとちょっと悲しいですね。

お金がすべてではないと、自然と口にできるほど裕福でもない。

いい年のおっさんになって、新人看護師と変わらない給料でも夜勤もやってがんばる。

そんな男性看護師ばかりです。


なので、看護師をやるよりビジネスをやるほうが、断然給料はあがりやすいです。

もとビジネスマンのボクが言うから間違いありません。

でもね、ボクは知ってて看護師になりました。

だからちゃんと手を打っています。


でも多くの男性看護師は手を打てているわけではありません。

師長になってもそんなに稼げません。

看護部長は別です。まあまあいい給料(のはず)。

しかし看護部長は各病院に、一人です。

あまり現実的じゃないですよね。

男性看護師が何人か集まると「給料あがんねー」という話をします。

いまもどこかで男性看護師たちはぼやいているのでしょう。


これは一人一人の看護師がどうのこうのではなく、制度として欠陥です。


性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる。PCI検査も。
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数202人



カテゴリ

タグ