4114309_s.jpg




Twitterで知らない人から、突然上記のツイートが届きました。

自分のYouTubeの紹介ですね。そしてチャンネル登録をお願いする内容です。


スクリーンショット 2021-01-29 213211.png

↑こういうツイートが突然来ました。

でね、これのどこが危険かわかりますか?

「ぜひ一度見てチャンネル登録おねがいします」

これって、大丈夫じゃないの?いいんじゃない?って思いますか…。

じつはこの送り主のプロフィールに「チャンネル相互登録」って書いてあります。

この主はインスタもやっていて、そこでも「チャンネル相互登録」と書いています。

で、ボクのところにも来たのです。

こういうのって、YouTube規約違反です。


YouTubeはチャンネル相互登録を禁止しています。

規約違反になります。

YouTube内で相互登録を呼びかけるのは違反ですが、じつは他のSNSで呼びかけることも違反です。

YouTubeって世界一の検索エンジン会社「Google」がやっています。

Googleが他のSNSで相互登録を呼びかけているのを知らないとでも?

個人がインターネットの世界でどんなことを書いて、どんなことを言って、誰に呼び掛けているのか、全部お見通しです。

こういうチャンネルは確実に目をつけられます。


チャンネル登録は、純粋に動画を見て、視聴者がおもしろい、為になる、と思って登録するものです。

これからも気になるから登録しとこうっと思って視聴者が自分で判断して登録するものです。

「お願い」や「呼びかけ」で登録するものではありません。


だからボクは断りました。

そしてこのツイートの主に警告しました。


そしたら相手からTwitter「ブロック」されました(笑)

スクリーンショット 2021-01-29 213841.png


ま、全然いいんだけどねーーーヽ(^o^)丿

この主のYouTubeチャンネルをみると、ボクよりチャンネル登録者数がありますが、

ほとんどが「お願い」や「相互登録」で増やした人数ですね。

その証拠に動画の再生回数がたったの20回とか多くて50回とかです。

ボクより多いチャンネル登録者数なのに、この再生回数です。

ほとんど見られていない

こんなの相互登録しているのが丸わかり。

相互登録をした人って、ほんとうのファンではありませんから動画を見ません。

これではたとえ登録者1,000人達成しても収益化は無理です。

だって再生回数たった20回の動画に企業が広告をつけたいと思いますか???

YouTubeはちゃんとわかっていますから、こういうチャンネルは収益化させません。

YouTubeの相互登録はダメ!ぜったい!!


これについては動画集客チャンネルの酒井さんが詳しく解説しています。








性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






カテゴリ

タグ