IMG_6357.jpg




日本ACLS協会のBLS(一次救命処置プロバイダー)の資格更新をしてきました。

なにそれ?っていう方も多いと思いますが、

これは倒れている人や急変の場面に遭遇したときに、まず第一に救命するためのスキルです。

このBLSをさらに踏み込んだ難しいスキルがACLSといいます。

今回は、BLS(一次救命処置プロバイダー)資格の更新をしました。

合格すると写真のバッチがもらえます。


日本ACLS協会は医療関係者のあいだでは超有名で、救急関係の方でしたらぜひ資格をもっておきたいです。

アメリカ心臓協会の救命処置に準拠した救命スキルで、これを持っていると救命のトレーニングを受けた人なんだなって認められます。


看護師でも持っていない人がたくさんいますので、持っているボクはちょっと自慢。

この資格は救命処置の初動のスキルがある人として認定されます。

2年毎の更新があります。

これが面倒くさいのですが、スキルを衰えさせないためにはしかたありません。

実技テストと筆記テストの両方があります。更新のときも両方のテストがあります。

ボクは合格しました。ホッヽ(^o^)丿

前の勤務先は脳神経外科病院の集中治療室だから、これぐらいはサッと合格しないとね。

今の回復期リハビリテーション病棟でも急変はありますから、救命処置のスキルは必要です。


こういうトレーニングを受けていると、病院や街中で急変に遭遇しても動けます。

このBLSは看護師でなくても受けられますので、詳しくは日本ACLS協会のホームページでご確認ください。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






カテゴリ

タグ