けっこう切実な問題です。

お金がある人ならあまり心配はいりませんが、

カツカツの人ってけっこういるものです。


老人ホームのお金ってけっこうかかります。

老健ではだいたい11万~16万ぐらい。

有料老人ホームでは月20万~30万なんてところもあります。

ボクが知っている有料老人ホームで一番高かったのは月40万円!!

まじかー!それが払えるのがスゴイ(;´Д`)

どんだけ金持ちなんだよ。


で、肝心の「老人ホームの費用が払えなくなったらどうするか?」はツイートのリンク先の記事に書いてあります。

簡単にいうと、

①もっと安い施設に移る。

②地方自治体の公的支援を利用する。

ということです。


でも一番大事なのは「入る前によく考えて施設を選びましょう」ということです。

まあ、ね。そうなんですけど。

安くても月10万円ぐらいは死ぬまで支払えるぐらいでないと厳しいかもしれません。


…やっぱりお金は大事ですね。


老後にきちんと備えるための本



老健、その他の施設の違いがよく分かります。



なぜでしょう?がわかります。気になるでしょ?



施設は総合的に選びましょう。



自分に最適な職場にいこう
ナース人材バンクで高給与、好条件の看護師求人を探す

性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください


↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。

Twitterふるたによしひさ@看護師

YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生



≫ 1回の操作でOK!超簡単スマホでPC版を見る方法<