1733695_s.jpg




◆ 日本のマスコミは印象操作をします



とくにテレビの司会者やコメンテーターはいいかげんです。

医療の専門家であっても科学的でないことを発言します。

こういうのは過去に何度も見てきました。

マスコミという発信側に問題があるのはたいへん残念なことです。

しかし、もっと残念なことは自分から調べるということをしない人が多いということです。


看護師やリハビリスタッフなど医療関係者であっても、新型コロナに関する情報を自分から調べない人がたくさんいます。

だから医療関係者もマスコミの印象操作にまんまとだまされている人だらけです。

医療関係者であろうが、誰であろうが、自分で調べる癖をつけないとものごとの判断ができません。

間違った判断をしてしまう。


ボクはブログやTwitterやYouTubeなどで情報発信をしていますが、

できるだけデータを見て発信をしています。

厚生労働省、WHO、国立感染症研究所、各国の政府機関…

そしてそこで発表されている数字は、ほかのサンプルと比べてどういう位置になるのか。

ほかの発表はどういうものがあるのか、いちいち調べています。


◆ 医療関係者ですらあいまいのまま放っている



ボクは職場でほかの看護師や医療関係者にこんな質問をしました。

「Covid-19ってどういう意味か知っていますか?」

ほとんどの人が知りませんでした。

ウソのようですが、本当です。正しく答えられませんでした。

こんなに有名な「Covid-19」という言葉なのに。

医療関係者ですらあやふやなんです。


coronavirus disease、コロナウイルスによって引き起こされた病気、これが2019年に発生したから19を付けています。

つまりサーズコロナウイルス2(これが新型コロナウイルスの正式名です)によって引き起こされた感染症ということです。
Covid-19はウイルスのことを指すのではなく、それによって引き起こされた感染症のことを指します。

これがわかっていない医療関係者がほとんどでした。

Covid-19って、新型コロナウイルスそのものを意味すると勘違いしている人が多かったです。

これは恥ずかしい。あいまいなまま放っておいたからです。

Covid-19って何?と自分から調べないとね。


とまあ、これは一例ですが、基本的なことですらあやふやなまま。

やはり情報は自分から調べないと身に付きません。


ぜひ上のツイートのリンク記事もお読みいただきたいです。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






カテゴリ

タグ