4367008_s.jpg




イギリスのBBCの報道で、英国と南アフリカで発生した新型コロナウイルスの変異株についての記事があります。

すべて英語なのですが、非常にコンパクトにしかも変な憶測とか持論とかなく、公平に事実を淡々と書いてあるのが好感が持てました。


結論をいいますと、

①新型コロナウイルスが変異するのは、別にめずらしいことではありません。 

②そもそもウイルスは変異します。

③英国と南アフリカの変異株に、ファイザーやモデルナ社のワクチンは有効です。

④変異株の死亡率が高いと言われるが、まだ十分なデータがそろっていなません。


去年の3月、4月の段階で、新型コロナウイルスは変異してもそれほどガラッと変異しないので、ワクチンの効き目が長いだろうと言われていました。

それが当たったようです。




どんなワクチンでも100%効くということはないし、

副作用だってあります。

ロキソニンですら重大な副作用はあります。

副作用をゼロにしなきゃという発想自体がまちがいです。

これは広く国民が知っていることです。

副作用ゼロなんて絶対できないことぐらい知っているはずなのに。


なのに、どうして新型コロナワクチンだけ必要以上にこわがるのか。

去年の3月~5月、「ワクチンがない新しいウイルスだから大変やあああ」と皆が言っていて、

「ああ、、、、ワクチンさえあればなあ」と言っていて、

いざ世界の英知を結集してワクチンを開発したら、

「怖い怖い怖い、打ちたくない打ちたくない打ちたくない」

って、なんでなんでしょう。


もう日本は世界からかなりワクチン接種が遅れてしまっています。

日本はワクチンに対するネガティブキャンペーンが盛んですが、まったくあまのじゃくなことです。


多くの人が免疫を獲得していくことで、免疫を持っていない人を守ることができます。

免疫を持っている人が周りにたくさんいると、その中に免疫を持っていない人がいても罹りにくくなります。


もちろんワクチンを打ちたくないというのは自由ですが、

たくさんの人がワクチンを接種して集団免疫を獲得していくことで、

「ワクチンを打ちたくない人を守る」ことになるのです。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






カテゴリ

タグ