1dfa16b0dbe6755f664ca60b4ae5e85e_s.jpg




みなさんの職場では、今年の冬のボーナスのうわさを出ていますか?

Twitterのトレンドで「冬のボーナス」というワードが出ました。

世間は冬のボーナスがなくなるんじゃないか、減らされるんじゃないかと戦々恐々をしています。

ANA、JTB、三菱自動車、など冬のボーナスカットやなしが報道されています。

こういう報道が出ると「ウチの会社ももしかして…」と不安になりますよね。

SNSでは、もうすでに冬のボーナスがカット、もしくは無いという声が出てきています。

…ますます不安になりますね。







「でもさ、病院は大丈夫だろ?」

と思われるかもしれませんが、

東京女子医大の件のように、新型コロナ対応をしている病院は大幅な減収になっています。

急性期病院でなくても、減収になっている病院は多いです。

一般病院でも外来受診が減ったり、患者さんの入退院が減ったり、感染対策に費用がかかったりと、利益が減っています。


新型コロナ以前から、病院ではボーナスの日になると、

「世間では前年度比〇〇%減となっています。…そのような厳しい現状であっても当院は昨年度と同水準で賞与を出します」

というような一筆書きが職員に出されます。


「世間は減らされているけど、当院はがんばって昨年度と同じ額だよ」


ということが毎年毎年言われます。

たぶん、多くの病院はこう言っているんじゃないかな。


でも今年は「大手企業がカットされているなか、当院は〇〇%減で抑えることができました」と、

「減ったけどゼロよりましでしょ」と言われないか怖い。

マジで今年は言われかねない、と思います。

こ、こわいですね。


はてさて、どうなることやら。


性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫?自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在190名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。


カテゴリ

タグ