austin-distel-97HfVpyNR1M-unsplash.jpg


在宅勤務をしているとなんか調子が狂う。

通勤しているときはあれほど在宅勤務に憧れたのに、いざ在宅勤務をするとなんか集中できない…。

人によるのかもしれませんが、

慣れていないと在宅勤務ってダラダラしちゃう。

もちろんずっとダラダラしているわけではありませんが、

集中している時間は大幅に減ってしまうような感じがします。

そんなあなたに朗報です。

まるでオフィスにいるかのような「オフィスの音」を流すことができるサイト「Calm Office」。
オフィス環境音サイト≫ 「Caim Office」

「カタカタ」とキーボードを叩く音、プリンターが「ウィーン」と動く音、エアコンの音など、

まるで自分がオフイスにいるかのような臨場感のある環境音を作り出すことができます。


「作り出すことができる」というのは、もともとのノーマルなオフィス音はあるのですが、

そのなかでも特に「この音を強調したい」というときに、カスタマイズができます。

たとえば、

「カタカタ」とキーボードを叩く音を特に強調したいとか。

そうすると、キーボードを叩く音を大きく協調することができます。

このサイト(Calm Office)では、10種類のオフィスノイズをカスタマイズすることができます。


東京大学のマウスを使った実験では、「まったくの無音でなにかを学習させることは不可能」であったそうです。

実は人も、それなりの音があったほうが学習は進むだろうと言われています。

だから、よくカフェやマクドなどに行って本を読んだり勉強したりする人が多いのですかね。


ちゃんと集中するといわゆる雑音は聞こえなくなります。

これはマスキング効果といい、2つの音が同時にあるとき、片方が鳴っているのに聞こえないという現象です。


オフィスで耳にしていた、誰かが歩き回る音や、コップを机に置く音など、自分好みの環境をつくって、

在宅ワークの人はがんばって!

オフィス環境音サイト≫ 「Caim Office」



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在190名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。



カテゴリ

タグ