william-krause-L-4Xbxkmy9g-unsplash.jpg


もしあなたのよく知っている人がガンになったら。

たとえば職場の人、友人、家族、お世話になった人…

しかも、ガンはガンでも、かなり進んでいたら…。


ボクの知人にガンになった人がいます。

しかもかなり進行している。

大腸がんで、医師の説明だとストーマを造設しないといけないと。

ストーマは、大腸の途中から以下を切除するので、肛門までの腸がなく、お腹に人工肛門をつくるというものです。

お腹に肛門があるので、ビニール袋をお腹にくっつけてそこに便をためます。

知人の彼はまだ30歳代。

かなりショックを受けています。

…、そうですよね。

そうなって当然だと思います。

しかし生きるためには、そうするしかないとなれば…。

彼自身のショックもそうですが、ボクもかなり衝撃を受けました。

それは、彼の気持ちが眼に浮かんだからです。


皆さんは、知人、友人、家族など親しい人が進行性ガンになった場合、どうそれを受け止めますか。





それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在190名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。



カテゴリ

タグ