bruce-mars-ZXq7xoo98b0-unsplash.jpg




先日ボクはこのツイートをしました。

片脚の女性がバーベルを持ち上げるトレーニングをしている動画です。

(上記ツイートをクリックしてください)

以前、ボクは京都のゴールドジムでトレーニングをしていました。

そのとき、両足の不自由な方がトレーニングをしているのを見たことがあります。

その方は非常にやる気に満ちていて、

周りの利用者が車いすを通りやすいようにちょっと道をあけると、

彼は「あ、大丈夫です。通れますから」と、

へんに周りが気を使うことを嫌がっている素振りを見せていました。


このやり取りを見ていて、

「ああ、そうか。障がい者だからといってみんながみんな、できない人とは限らないんだ」

と思ったものです。

かれこれ10年以上前のことです。


障がい者であれ、健常者であれ、がんばっている人、努力している人は一緒です。

いづれにしても、がんばっている人を見ると、自分はまだまだだなぁと思います。

力を分けてもらえるような気持ちになります。

さて、今日も自分の力を信じて生きていきます。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在180名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。



カテゴリ

タグ