pexels-andrea-piacquadio-3812746.jpg




「おわーー!!足つったあああ!!」

と恐怖の時間を味わった人は多いでしょう。

足がつるのは昼夜問わず起こります。

ですが、特に寝ているときに起こる印象がありますよね。


足がつるのはなぜなのか?

実はいまだによく分かっていません(@_@)


ですが、

「きっとこれこれが影響しているんだろう」

というのはあります。

完璧に解明されていませんから、違っているかもしれません。

でも試してみる価値あるかも。


詳しくはツイートをクリックしてもらいたいのですが、

ちょっとだけご紹介。


足がつる原因でよく言われているのが、

「水分、ミネラル不足」

「日中の足の疲労」

です。

なので、小まめに水分補給やミネラル補給をしましょう。

とくに中高年はあんがい飲んでいないものです。

高齢になるほど、水分を飲まなくなってきます。

だから、「私は飲んでるよ」という人も実はあんがい飲んでいなかったりします。


あと日中の足の疲労が祟るということもあるようなので、

逆にウオーキングなどをして筋力をつけることが大事です。


夜間の安眠を妨げる「足のこむら返り」

なんとか防ぎたいですよね。


あとこのツイートのリンク記事内に、

「足がつったときの対処法」がいくつか書いているので参考にしてみてください。

では、よい睡眠を。

≫こむら返り予防にどうぞ こころからだあんしん葉酸ピキーン対策







それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。



ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在170名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください(今なら300ポイントプレゼント)

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。



カテゴリ

タグ