jerry-wang-KURf4sysEfI-unsplash.jpg






奈良県立医科大学は、果実の渋柿からとれる「柿渋」が新型コロナウイルスを無害化させるという研究結果を発表しました。

奈良県立医科大学は、新型コロナウイルスと唾液を混ぜ、純度の高い柿渋を加えて10分間置いたところ、ウイルスが無害化したと発表しました。
あめやラムネなどに柿渋を混ぜて口に含むことで、新型コロナの感染を予防できる可能性があるということです。


とうことです。

しかし!!

こんなことを聞いて、すぐに「柿を買わなきゃ!」とか

「渋柿はよー!」とか、買いに走るのはやめましょう!!


今までの買い占め騒動は、情弱な人がやるのです。


きちんと情報をとりましょう。

自分の頭でしっかり考えましょう。

ま、読者の皆さんは大丈夫でしょうが、世の中にはほんとに情弱な人が多いので巻き込まれないようにしましょう。

実は新型コロナを無害化させる物質なんて、世の中にたくさんあります。

今回、これが出てきたということは、

これを製品化したい企業や人が話を持ってきたということ…

というのは邪推かな。


実験は、唾液(だえき)などを使って口内や体内を再現した液中に、新型コロナウイルスだけを入れたものと、ウイルスと柿渋を入れたものを混ぜるなどして比較した。
柿渋を入れた液中では、感染力を持つウイルスの数は1万分の1以下に減り、柿渋が新型コロナウイルスに有効と言える結果が出たという。
また、柿渋の濃度を一定程度より薄めると、効果はなくなるという。



「食べたらいいという訳ではない」

ということですから、落ち着きましょう。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。



ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在170名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください(今なら300ポイントプレゼント)

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。


カテゴリ

タグ