yannis-h-uaPaEM7MiQQ-unsplash.jpg




日本でも新型コロナで学校が一時閉鎖されました。

子ども達は学校に通うことができず、自宅で学習をしたした。

今は学校は再開していますが、これまでのような学習や部活動はできなくなっています。

新型コロナの影響で、日本だけでなく世界の学校も授業ができなくなったり、

いろいろな制限がされたりと、今までのような授業ができなくなっています。

先進国ではオンライン授業などができますが、発展途上国ではできないことがあります。


UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の発表を読むと、

各国では子どもたちに学校の授業を受けてもらうための工夫をしていることが分かります。

上のツイートをご紹介します。

概要はすでに日本語訳で書いているとおりです。

移動教室やラジオで配信とか。

ボクはラジオ配信はいいアイデアだなと思いました。

ただ、子どもがちゃんと聞いているかどうかは分かりません(笑)

でも同じ学年なら同じ内容なので、一斉に授業内容を配信できます。


いづれにしても、今までのやりかたと比べて100%とはいきませんが、仕方ありません。


今の世論をひきづると、たとえワクチンや治療薬が出たとしても、

結局用心しすぎて今までような自由がもどらないんじゃないかと危惧しています。

なので、ボクは大丈夫なものは大丈夫、やったほうがいいことはやっはほうがいいと、

データに基づいて発信をしていきます。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。



ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在170名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください(今なら300ポイントプレゼント)

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。


カテゴリ

タグ