ravi-roshan-_AdUs32i0jc-unsplash.jpg




介護ヘルパーが利用者のキャッシュカードを使って現金600万円を引き出して盗んだというニュースです。

こういう例は過去に何度もありました。

利用者宅で現金を盗む。物を盗む。

特に利用者が認知症ですぐに忘れてしまう人だったり、

寝たきりでベッドから出てこれない人だったりすると、

被害に遭うことが多い。

人の弱みにつけこんだひどい犯行です。

介護ヘルパーをしようという人は、困っている人を助けたいという思いで仕事をしている人がほとんどです。

だからまじめに仕事をしているヘルパーさんにとって、このような犯行は本当に迷惑です。


最近は監視カメラをこっそり忍ばせている家族がいるので、こういう犯行の証拠を押さえられます。

しかし、まじめに仕事をしているヘルバーにとっては、監視カメラがあると心理的に仕事がしにくい。

やりにくいことこの上なし。

なんにも悪いことしていないのに、まるで犯人扱い。

お互い気持ちのいいものではありません。

そういうのを設置しなくてもいいようにしたいものです。


逆にヘルパーが利用者からひどいことをされるというケースも多くあります。

いづれにしても、これっという解決策が見えないなか、

お互いリスペクトの気持ちを持ってやりたいです。

理想かもしれませんが。





それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。



ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在170名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください(今なら300ポイントプレゼント)

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。


カテゴリ

タグ