スクリーンショット (83).png


以前にも貧血についての記事を書きましたが、


このたびYouTube動画を作りました\(^o^)/


◆ 【貧血】鉄欠乏性貧血の解説 看護師国家試験対策必修問題編



「難しいを簡単に」をモットーに動画制作もがんばっています(^-^)

というわけで、鉄分が不足するとなる貧血

「鉄欠乏性貧血」

これが女性にめっちゃ多いという話をしました。

原因、症状と解説をしていますが、そのなかで、

ちょっと変わった症状があります。

鉄欠乏性貧血の症状のひとつとして、

「氷食症」(ひょうしょくしょう)

というのがあります。

その名の通り

無性に氷が食べたくなる

のですΣ(゚Д゚)

へー、こんなことってあるんだと思うかもしれませんが、

鉄欠乏性貧血の症状のひとつです。

これが出てくると、けっこう重症です。

みなさんは、大丈夫ですか?



2020年2月にYouTubeに本格的に参入して

コツコツと動画をアップしています。

最近は更新頻度が落ちているので、そこは反省と改善が必要と感じています。

今後はもっと動画をアップしていく予定です。

更新をあまりしていなくても、

なんとチャンネル登録者が110人になりました。

それでモチベーションがアップ(笑)

YouTubeって、あんまり更新していなくてもちゃんと伸びるのね。

これからもコツコツやっていきます!


【貧血】鉄欠乏性貧血の解説 看護師国家試験対策必修問題編


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。

いまなら、300ポイントプレゼント!

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在160名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください(今なら300ポイントプレゼント)

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,100人を超えました。



カテゴリ

タグ