selfie-1209886_640.jpg


最近、給付金詐欺が増えいます。

「自分は大丈夫だって」と、言わないで。

引っかかっている人が増えています。

もしかしたら、もしかするかもしれませんよ。











◆ 特に高齢者や年配の人は、要注意



最近の詐欺は、非常に巧妙になっていますので、危険です。

「私は大丈夫」

という人も、引っかかる可能性が高いです。


なので、

①電話は信用しない。

②メールは信用しない。

③はがきは、まず誰かに見せる。


これらが来たら、誰かに見てもらう。

どうしても判断が付かなかったら、役所に問い合わせる。


大丈夫だろうと、先に振り込まない。

個人情報を送らない。


これが大事です。


ホントに多いので、お気を付けてください。

というボクも気を付けます。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

ライブ配信アプリ「LIVE812」(はちいちに)でライブ配信しています。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。

いまなら、300ポイントプレゼント!

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.png

ありがとうございます。フォロワーさんが4,800人を超えました。



カテゴリ

タグ