mason-kimbarovsky-vyI4taQNowM-unsplash.jpg


看護師をやっていると、よく聞かれます。

「ねえねえ、怖い話あるでしょ?」

「病院って、なんだか怖いでしょ。幽霊とか見たことある?」


みんな、この手の話しは好きですねぇ(^-^;


ボクはもともと霊感がなくて、金縛りにあったこともないし、幽霊を見たこともありません、

ごめんなさいね、期待に沿えなくて…。


でもね…

こんな鈍感なボクでも、病院で不思議なことに遭遇したことがあります。


◆ 夜勤中、病棟の廊下を歩いていると…



ある夜勤のときです。

暗い廊下を歩いていました。

廊下にはトイレがあります。

廊下を歩いていて、そのトイレの前に来た時、

トイレは電気が消えていて真っ暗。

センサーで人の動きを感知して照明がつくタイプですので、真っ暗ということは、誰もいないということ。

でも、

「ジャーーッ!!」

と水が流れる音がしました。

「あれ?真っ暗なのに。もしかしたら、ジッと座っている人がいて、動きがないから照明が消えたのか?」

と、トイレの中をのぞきました。

誰もいません。

そのとき、またトイレの水が

「ジャーーッ!!」

と流れました。


そのトイレは、タンクのレバーをひねらないと水が流れないタイプです。

誰もいないのに、レバーが動いたんです。

レバーが動くところを見ました。。。。。


マジです。マジ。


誰もいないのに、トイレのレバーが回って、水が流れたんです。


「み、見た…見てしまった」


ホントにこんなことってあるんですね。

病院に怪談話は付き物ですが、

こんな鈍感なボクでさえ、不思議な現象に遭遇しました。


書いてて、思い出し、怖くなってきましたね。

今日は、もう寝ます(笑)


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

ライブ配信アプリ「LIVE812」(はちいちに)でライブ配信しています。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。

いまなら、300ポイントプレゼント!

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.png

ありがとうございます。フォロワーさんが4,800人を超えました。


カテゴリ

タグ