allen-taylor-dAMvcGb8Vog-unsplash.jfif


学校が一斉休業になり、自宅で勉強することになったので、



ほう!今度はドリルが売れ行き好調なようです。

自宅にいるからドリルでもやって勉強しときなさい!という親心?なのでしょう。

子どもは嫌かもしれませんが(笑)

ちょうど期末試験の時期ですので、勉強していない子は「ラッキー♪」と思っていることでしょう。

このまま春休み直行!

今、小中高生に内閣支持率の調査をしたら、スーパー高支持率になるといううわさもあります。


その反面、監視カメラも好調だそうです(爆)

かならずしも親は休めるわけではないので、そういうご家庭は監視カメラを設置しておこうというわけですね。

「だって家に子どもだけなんて、何かあったら怖いし…」

という親御さんは監視カメラを購入するそうです。

だから売れ行き好調なんですね。


「ふふふ、勉強しないで遊んでばっかり。カメラでちゃんと見張っているわよ!」

と思う親は甘い。

子どもはカメラに映らないところで、マンガ読んだりスマホを触ったりしてちゃっかりさぼっていますから。


◆ 実は子どもの新型コロナウイルス罹患率は少ない



東洋経済オンラインが「新型コロナウイルス国内感染の状況」をデータ化しています

無題grg3g3r.png




今は3月3日の最新データに更新されていますが、やはり子どもはほとんど罹っていません。

50代60代が一番多いです。


いずれにしても、手洗いを小まめにしましょう。

アルコール消毒でもいいです。なければ流水でしっかり洗い流しましょう。



もう本が出ているの⁈仕事が早いな!!




これこれ。これでしっかり手洗いが現実的で効果的です。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリ

タグ