surprised-3355958_640.jfif


ふと、Googleアドセンスの自分のページを見ていると「お知らせ」が来ていました。

見てみるとこんな内容が書いてありました。

キャプチャ3ggq3gくぁr.PNG

【お客様の1つ以上のサイトには、広告が4か月以上掲載されていません。今後も広告が掲載されない状態が続く場合は、再審査を受けていただく必要があります。】

そのサイトとは、

yoshihisa-kyoto.blog.so-net.ne.jp

以前の「ソネットブログ時代のブログURL」やん!Σ(゚Д゚)


そう、今はもう記憶のかなたにある、以前ソネットブログ時代に使っていたこのブログのアドレスじゃないですか。

もうそのアドレスは使っていないし、使えないし、新たに現在のアドレスになりましたよね。

ソネットブログ時代のURLはもう死んだも同然。

だってもう無いしね。

Googleアドセンス広告だって当然表示できない。


そんな中、Googleアドセンス側から「広告が4か月以上掲載されていません」と通知が来ても…ね。どうしたらいいの?と思った方がいるかもしれません。

そこでこの通知が来た時の対応法をお知らせします。


◆ もうこのURLは削除しましょう



4か月以上広告掲載がされないとこのような通知がアドセンスから来ます。この段階で広告が再表示するように設定しなおすと、広告表示するまで1か月かかります。

5か月間無効のままだと、再審査を受けなければなりません。


こうした無効と判断されたアドレスはどうしたらいいのでしょうか?

① そのアドレスを削除する。

② 放っておく


SSブログの場合、旧ソネットブログURLはもう使えないし意味ないので、削除していいです。

私の場合は削除を選びました。

削除しても他のアドセンスを受けているブログは大丈夫です。

SSブログでアドセンスを合格した方は、それまで無効にはされませんので、旧アドレスを削除しても大丈夫です。これで何度もアドセンス側から「無効」の通知を受けずにすみます。

キャプチャ.PNG

このような通知が来たら、旧ソネットブログのURLを削除することをおすすめします。

削除の方法はアドセンスに載っていますのでそちらをご参照ください。

とはいえ、大まかにお知らせすると、


旧ソネットブログURLのうしろにある「∨」クリック、「削除」をクリックすると削除されます。


②の放っておくを選択した場合、結局5か月経つと無効が確定します。

なので放っておいても結局は一緒です。無効のままです。

しかし放っておく意味もないので、削除をしたほうがスッキリして現実に即しているのでいいでしょう。

これは個人の自由ですので、どちらかを選ぶことになります。


◆ 諦めきれない人は、今のSSブログで再審査を受ける



ソネットブログでGoogleアドセンスを使っていた方には、私のような通知が来るはずです。

「4か月以上広告が掲載されていない無効なサイトがある」と。

まあそう言われてもSSブログのせいなので、どうしようもないのですが。


もし再びGoogleアドセンスを使いたいのであれば、今のSSブログで再審査を受けましょう。

仮に不合格になってもあきらめないことです。

一回や二回の不合格くらいでめげないことです。

私なんかもっと不合格をくらいましたが、鋼の根性で食らいついて見事合格しましたから。


合格したらそれでよし。不合格なら改善して再チャレンジができるので、やっみてはいかがでしょうか。

Googleアドセンス審査は無料です。何度チャレンジしても無料。

合格して自分のブログに広告を載せるのも無料。


SSブログでGoogleアドセンスに合格されている方は続々と出てきています。

よろしければ、審査を通過するためのノウハウをまとめた記事がありますのでそちらをご覧ください。

このやり方でけっこう合格者が出ています。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリ

タグ