business-3560916_640 (1) (1).jfif


私は最近こんなツイートをしました。



私はブログ記事を書いている時、YouTubeのいわゆる「カフェミュージック」というジャンルの音楽を聴いていることが多いです。

それと、コーヒーかな。

そうそう、まるでカフェにいるかのよう。

そんな感じで毎日ブログを書いていますが、他のブロガーさんて、どんな音楽を聴いているの?


◆ ブログ記事を書く時ってどうしてるの?



そもそも音楽なんぞ聴いておらん、という人もいるかもしれませんが。

で、私と同じようなことを考える人がいて、SleepyHeadさんという方がTwitterでこんなツイートをしていました。



みんな、ブログを書いている時どんな音楽を聴いているの?

というわけで、他のブログ書いている人からこんな返事が。







ハード系やゆったり系、いろいろですよね。

私は基本的にカフェミュージック系ですが、たまにロックも聞きます。

ロックはテンションが上がりますが、記事を書くのははかどりません(笑)

妙に音楽にハマってしまうので、書くよりもYouTubeを聞く方がメインになってしまうんです。


カフェミュージックだと、そのまんまカフェ気分になるので、執筆の邪魔になりません。

あと、コーヒーを用意していることが多いです。

ドリップ式じゃなくて、インスタントコーヒーですが。それでも十分です。


お菓子とか、なるべく食べながらは書かないように気を付けています。


ブログを書く時は集中力が途切れやすいので、ついダラダラしやすいんですよね。

で、結局たいして書いていないのに時間ばかり過ぎちゃう。


なので、なるべく一気に書き上げたいところですが、なかなか思いどおりにいきません。


◆ 私がブログを書いている時に聴いている音楽3選



まあ、カフェミュージックはどれも同じようなものかもしれませんが、私がよく聴いている音楽です。

まずは、「Cafe Music!!Jazz & Bossa Nova instrumental Music!!お部屋に明るい音楽を!!」です。



次に、「コーヒーショップBGM - リラックスできるストレス解消用ジャズ&ボサノバ」



最後にこれ、「朝カフェBGM - 朝食に聴きたいリラックスジャズ&ボサノバ」



…どれも同じじゃねえか!

と思うかも知れませんが、…私もそう思います(爆)

すみません。音楽は詳しくなくて。


とはいえ、ブログを書く時って落ち着いて書きたいので、自然とこういうジャンルになるんですよね。

でもね。たまには違うジャンルの音楽って聴きたくなりませんか?




山下達郎さんは見かけによらず声がとても爽やかです(大変失礼いたしました)


あと今井美樹さん。
この方も癒されます。声がとってもきれい(#^^#)




まだまだありますが、このへんで。

毎回音楽を聴きながらではなくて、音楽なしで書いている時もあります。

ブログを書いている時間て、とてもプライベートな時間ですから、自分が書きやすい環境で書きたいです。


では今日はこれで失礼して、これからYouTube音楽を聴きます!

↓ お部屋のBGMや癒されたいときに、どぞー。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


カテゴリ

タグ