970bdcb9276f69b900eeeedb883e7d9c_s (1) (1).jfif


認知症ケア専門士を受験するには「「認知症ケアの関連機関や団体において、受験年の3月31日より10年以内に3年間の実務経験があること」が必要です。

つまり、介護や医療など何らかの仕事をしている人が圧倒的に多いということです。

「仕事で疲れて勉強しようと思ってもすぐ寝てしまう」

「すき間時間にサクッと勉強できればいいのに」

「テキストや問題集を持ち歩くのは重いし、しんどいなあ」

そんな人にピッタリなのが、eラーニングです。

スマホでいつでもどこでもサクッと試験勉強ができます。

これって、これからの主流になるかも!


◆ アプリは無料。付箋機能があって、繰り返し学習しやすい。



今はスマホやタブレット、パソコンで勉強するのが当たり前の時代になってきました。

そうそう、看護師や介護士の勉強でeラーニングができるものがあります。

病院のスタッフ教育で採用されているところが増えてきました。

こうした流れはこれからますます加速していくことでしょう。

なんといっても2020年から5Gの時代に突入しましたからね

試験勉強をスマホやPCでやる人って増えてくるだろうなー。


社会人の平均勉強時間は約6分というのをご存知ですか?

そんなものなんです。

でも試験勉強の場合は、それじゃあ足りないことは誰でも分かるでしょう。

時間や場所の制約から自由になれるeラーニングは、アリじゃなないでしょうか。

そこで、認知症ケア専門士試験対策のおすすめeラーニングをご紹介します。
≫ 認知症ケア専門士1次試験対策eラーニング講座


この講座は「ケアまる」という学習アプリが付いてくるコースがあります。

アプリ「ケアまる」が付いている講座と付いていない講座がありますので、ご注意を。

この「ケアまる」をダウンロード(無料)して、申し込んだ講座からもらったコードを入力すると学習スタートができます。

1レッスンあたり10分前後で構成されていますので、集中力が切れることなく勉強ができます。

人の集中力ってそれくらいしかもたないので、これは理にかなっています。

他のeラーニング学習だと、長いもので1時間以上のがありますが、これはちょっと長すぎですよね。30分でも長いと感じます。

なので、10分前後というのは集中して観れる時間だと言えるでしょう。



apr_img02 (1).jfif

なんと問題集の内容が「ケアまる」でできるんですね。


apr_img04 (1).jfif
付箋をつけることができる機能があり、間違えたところや繰り返し読みたいところをチェックできるようになっています。


自分が間違いやすいところを潰していくのは大切です。

理解や知識がまだ定着していないという証拠ですから。

付箋をつけることで、自分の弱点を把握して解消しやすくなりますね。


二次試験対策のeラーニングも用意されています。
≫ 認知症ケア専門士2次試験対策eラーニング講座


このeラーニング講座のいいところはこれだけではありません。

みんなが欲しいある物が用意されているんです。


◆ 再現過去問が使えるという超お得な特典付き。



ff52b91f5bbd5db8687ced82cfc30795_s (1) (1).jfif


認知症ケア専門士の過去問は売っていないんです。

でも過去問って試験対策には重要ですよね。

無くても欲しいー。

そう思うのは自然なことです。

このeラーニングには「再現過去問集」があります。

認知症ケア専門士受験必修再現過去問集は、長年、再現・蓄積した過去問題情報を元に、今年度出題が予想される問題の傾向を専門スタッフによって分析、編集した問題集です。
間違った問題を繰り返し復習することは、試験勉強を行う上で非常に大切なことです。そして間違った問題しっかりと理解し、自分のものにするには、詳しい解説が必須です。

認知症ケア専門士受験必修再現過去問集は、全問題にどこにも負けない詳しい解説をご用意しております。


これって、かなり魅力的です。

eラーニングって本で勉強するよりレベルが落ちると思っている人はまだかなりの数がいますが、本で勉強するのとほとんど変わらない内容になっています。

むしろ、いつでもどこでもスマホで学ぶことができる分、eラーニングのほうが優れているのかもしれませんね。


忙しい人こそうれしい「eラーニング学習」

認知症ケア専門士の試験対策アプリを使って、スマホでどこでもeラーニングができます。

これで時間と場所の制約から解放されます。





画像・引用:株式会社 アステッキ https://www.astick0115.com/company.html

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリ

タグ