マッスル (1).png


ダウンタウンの浜ちゃんがTVCMに出ているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

マッスルスーツEvery(エブリィ)


これ、介護の世界で腰痛予防になるだけでなく、農作業や運送などいろんな分野に大活躍しそうじゃないですか?

私は介護ロボットやリハビリロボットにすごく興味があります。

今まで「HAL」(ハル)などのロボットスーツを実際に装着してみたほど、こういうのが好きなんです。

新しいものが好き(笑)

なので、私のブログとの提携を申し込んだら、販売元の株式会社イノフィスさんからOKをもらいましたよ。
お問い合わせはこちら≫ CMやTVで話題!マッスルスーツEvery(エブリィ)

で、このマッスルスーツってどんなの?


◆ 腰です!腰! 腰を傷めないように開発されたマッスルスーツです。



なので、写真や映像では重たい物を持ち上げているので、まるで腕の力も足の力も強くなったかのような印象を受けますが、腰の負担を和らげるためのスーツです。


勘違いされている方が絶対いると思います。

これは腰を守るためのスーツなんですね。

マッスルスーツEvery(エブリィ)とは?



腕の筋肉や握力はそのままです。もともと自分が持てる重さの物しか持てませんので、あしからず。

アイアンマンのようにはいきません。パーマンのようにもいきません。


荷物を持ち上げる時に腰にかかる負担を軽くしてくれるためのスーツです。


◆ 電気は使わない。だからお風呂や屋外で雨に濡れてもOK!


scene-02 (1).jfif


従来のロボットスーツは電気式がほとんどなんです。

だから雨などの水に弱かった。

外で使っていて雨でも降ってきたらダメ。お風呂介助もダメ。

でもこのマッスルスーツEvery(エブリィ)は、そもそも電気を使っていません。

圧縮空気式なんです。


だからお風呂介助で濡れてもOK、外で雨に濡れても使えます。
充電を気にする必要もありません。


d41785-9-216946-0 (1).jfif

いろいろな場面で活躍できるのですね。

雪かきとかって、けっこう腰にくるんですよね。


これってすごくないですか⁈


◆ 重さは約4㎏、女性でも簡単に着れるのがうれしい。



見た目はゴツそうでも、重さ約4㎏なので大丈夫です。

しかもベルトで固定するだけなので、超かんたん。


めんどくさい付け方だったら、そのうち使わなくなりそうですからね。


装着の仕方はこちら⇩



これはすぐに着られるので、よいですね。

慣れたらもっと早く着られそう。


◆ これからはこういうのが定番になるよ、きっと。



「へっ、こんなのかえって面倒だ」

というのは偏見で、これからの時代はこういうロボットスーツを使うのが定番になるでしょう。

実際、「HAL」(ハル)のようなロボットスーツは介護や医療現場で多く使われています。


各社が技術とアイデアを絞って、よりいい物を開発しています。

これからもっと画期的なロボットスーツが出てくると思いますが、とにかく今は手軽に使えるの好まれると思います。


その点、マッスルスーツEvery(エブリィ)は軽い、装着簡単、電気不要で優れたコストパフォーマンスです。

ウチの会社にどうだろう?我が家にあったらなぁ…
お問い合わせは無料です。まずはお気軽に。
ここから株式会社イノフィスに無料お問い合わせができます。
≫ CMやTVで話題!マッスルスーツEvery(エブリィ)


えっ!これAmazonや楽天に売ってるの⁈
とうとう時代はここまで来たか。で、値段っていくらなの?



やるな「カエレバ」 こんなものまで対応するとは(笑)
でも、まずは問い合わせしてから買うでしょ。いきなりは買わないんじゃない?
やっぱりまずはカタログとか欲しいですよね。試着もしたいですよね。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリ

タグ