couple-1030744_640 (1) (1).jfif


今日の記事は、アフィリエイトに関する内容です。

アフィリエイトに関心がない方や自分のブログには関係ないという方には面白くないかもしれません。

でも、Amazonや楽天などのアフィリエイトリンクを貼っている方や、これからアフィリエイトをやってみようという方には役に立つ情報です。


SSブログでもいろんなアフィリエイト広告を貼っていますよね。

訪問するブログに、Amazonとか楽天とかのアフィリエイトリンクが貼ってあるブログはたくさんあります。

このブログもそうなんですが、私はAmazonとか楽天とかのアフィリエイトを「カエレバ」に変えました。

以前もちょっとお話をしたことがありますが、これ、とってもいいんです。

というのも、このブログの収益のうち、Amazonや楽天の売り上げが約3倍になったんです。


◆ 「カエレバ」は無料でアフィリエイトリンクを作成できるツールです


『カエレバ』とは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの複数のアフィリエイトリンクを、簡単に設置できるツールです。

すべて無料で使えます。

『カエレバ』で作成された商品リンクは、表示されている商品がどのショッピングサイトで購入できるかひと目でわかるデザインです。

これってすごいですよね。

『カエレバ』で作成した商品リンクでは、訪問者がいつも使っているショッピングサイトを選べます。

どういうことかと言いますと、

SSブログでよく見かけるのが、こういうアフィリエイトリンクです↓↓

読書する人だけがたどり着ける場所 (SB新書)

読書する人だけがたどり着ける場所 (SB新書)

  • 作者: 齋藤 孝
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2019/01/08
  • メディア: 新書

「カエレバ」で同じ商品を紹介すると、こうなります↓↓



どうです?こういうのって、他のワードプレスとかで作られたブログやサイトで見たことがあると思います。

実際、アフィリエイトリンク作成でよく使われています。

Amazonや楽天などのネットショッピングモールを一元管理ができる無料ツールです。

SSブログでも作れるんですね。


◆ 読者の購入方法に取りこぼしがなくなる→収入アップ!


girl-4378283_640 (1) (1).jfif


「カエレバ」の恩恵はこれに尽きます。

Amazon、楽天、ヤフーショッピングなど、どれからでも購入ができる!

購入しようとする人からすると、自分の買いたいプラットフォームから購入できるんです。

ポイントを貯めている人や、いつもの慣れているところから買いたいですよね。


楽天ポイントを集めている人は楽天から買いたい。

でも楽天でアフィリエイトリンクを作成してしまうと、Amazonファンの人からは買ってもらえない。

同じ商品で2つリンクを作って並べて貼るのもなんかいやらしい…。

どっちか1つのプラットフォームに諦めるしかない。

kaereba_appeal_image_1.jpg


kaereba_appeal_image_2.jpg

画像:バリューコマース


これ、「カエレバ」で解決します。

購入者の取りこぼしがなくなります。

見た目もいいと個人的には思います。

ブログ運営者と読者の双方にメリットがあります。


◆ 使いかた、導入は簡単。


使いかたは簡単です。

特別なプログラミング知識は要りません。

誰でもできます。

「カエレバ」のやり方は、もうすでにたくさんのサイトで書いてありますので、そっちを読んでいただきたいと思います。

ここで私が改めて書くより、そっちを見た方が早いし分かりやすいです(笑)


こっちも↓



◆ 「カエレバ」×「もしもアフィリエイト」、あとバリューコマースも!



「カエレバ」を導入するのなら、ASPの「もしもアフィリエイト」に登録が必要です(無料)。

Amazon、楽天、ヤフーショッピング…、これらの売り上げはどうやって一元管理するの??

→これらを一元管理するために、「もしもアフィリエイト」があります。

「もしも」で管理しているので、Amazonだろうが、楽天だろうが、どこから売れても「もしも」を見ればまとめて分かります。

支払いは「もしも」からまとめて支払われますので、管理が超ラク。


「カエレバ」を使いたい方は「もしもアフィリエイト」に登録してください。全部無料です。


本家Amazonアソシエイトだと、報酬が5,000円以上でないと振り込みできないし、毎回振込手数料が引かれるというデメリットがあります。楽天アフィリエイトは現金ではなくポイントなんです。でも、


「もしもアフィリエイト」は振込手数料は「もしも」持ち!

報酬1,000円から振り込み!


こりゃあ、「もしもアフィリエイト」経由でやったほうが絶対いいですよね!


しかもヤフーショッピングは、

本家だと報酬が0.77%

バリューコマースだと報酬1.0%!!

私が一押ししたいのは、ヤフーショッピングでアフィリエイトしたいなら、バリューコマース経由にしたほうが収益性がいいということです。

0.77%→1.0%

絶対、1.0%のほうがいいですよね。

私のこのブログでは、「カエレバ」のヤフーショッピングボタンはバリューコマース経由に設定しました。報酬額が大きいですよね。

≫「カエレバ」へはリンクの中のカエレバの文字をクリック!


◆ 「カエレバ」は書籍だけでなく、Amazonや楽天のものならなんでも使えます。



書籍だけでなく、CDやカメラや飲料水など、ほとんどの物が扱えます。

お菓子も作れます。こんな感じです↓





たとえば、飲料水やアルコール類などはこんな感じです。



カメラだって作れちゃいます。



パソコンも使えます。



このようにほとんどの商品に「カエレバ」が使えます。

≫「カエレバ」へはリンクの中のカエレバの文字をクリック!

私はAmazon、楽天、ヤフーショッピング、セブンネットの4つのプラットフォームを設置しています。

これは選ぶことができますので、人によってはAmazonと楽天だけとかもできます。

セブンネットは近くのセブンイレブンで受け取りができるので、これも便利ですね。

セブンネットを利用している人はけっこう多いんです。配送時間指定のときに家にいなくてもいいし、再配達の手間がいらないし。

シフトなどで不規則な看護師さんはけっこうセブンネットを使っている人がいるんです。

なので、私の場合はこれも取り入れています(ちゃっかりさん(*'ω'*))。


◆ 収入アップの可能性は高まる


adult-3086304_640 (1) (1).jfif


私の場合は「カエレバ」を使い始めてから、書籍などのアフィリエイト収入が約3倍にあがりました。

これはあくまでこのブログの場合です。

ブログの種類やアクセス数、記事内容などによって変わりますので、必ず売り上げアップするとは言えませんが、取りこぼしがないのだけは確かです。

SSブログのAmazonアソシエイトや楽天ボタンだと全然売れませんでした(笑)

他の方はどうかは分かりませんが、私はさっぱりでした(^▽^;)


私の場合は、FacebookやTwitterのフォロワー数がそこそこありますので、ここからの流入があります。

あと、Google検索上位表示している記事がポツポツあるので、SEOからの流入も。

SNSとSEOの両方からのアクセスでアフィリエイト収入が発生しているとみています。

SSブログの読者からの購入はまだ少しだけで、多くはSNSと検索エンジンからの読者で収益が発生しているはずです。


今月12月のある日だと「カエレバ」だけで、1日でランチ代くらいの売り上げがありました。

これくらいの売り上げが何日も発生するようになりました。


まあ、ムラはありますが、いい線いっていると思います。今まで全然売れなかったので、これは驚きました。

Googleアドセンスと他のアフィリエイト商品を合わせるともっとあるので、「カエレバ」が収益の底上げになっているのは間違いありません。

なので、ブログ収入は人によってまちまちです。

どのブログでも、これを使えば絶対収益があがるということではありません。あくまでも一つのツールです。

ブログの種類や内容によっては「カエレバ」は適さないブログもあると思いますので、導入するまえによくご検討くださいね。



SSブログでAmazonや楽天のアフィリエイトをしているブログで、「カエレバ」は見たことがないですね。

私が見つけられていないだけかもしれませんが、うーん、私は見たことないですね。

使っているSSブログがあったとしても、それくらい数が少ないということでしょう。

ほかのはてなブログやライブドアブログ、ワードプレスでは定番のツールなのに。

私は「カエレバ」を導入してからすごく反応がいいので、SSブログでアフィリエイトしている方はもっと導入したらいいのになぁと思っています。

せっかくいい商品をお勧めされているのに、なんかもったいないなぁと思うのです。


私はAmazon派ですので、基本的にネットではAmazonばかりです。

こういう人は楽天とか他のネットショッピングサイトでは買わないんですね。


こういうことは他のネットショッピングサイトでもよくあることで、これで購入するのをためらってしまうのは非常にもったいないことです。


でも、少しでもブログ収入をあげたい!と考えている方でしたら、導入はおすすめです。

無料ですから。自由に誰でも使えるので、やってみても全然いいと思います。

ブロガーと購入者、どちらにもメリットはあると思います。

私はボタンのデザインをカスタマイズしているので、他のカエレバとはちょっとデザインが違います。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。



カテゴリ

タグ