85146872265bbfc451063c6138439151_s (1).jpg


教師が教師に激辛カレーを食べさせたり、体に擦り付けたりなどのいじめ問題で話題の神戸東須磨小学校。


児童への対応として、給食のカレーを一時中止することを発表。


保護者説明会で対応の一環をして給食のカレーを一時中止することや動画撮影された家庭科教室を改修することなどを発表しました。

これについて、SNS上ではさっそく素晴らしいツッコミが。











◆ 「カレーに罪はない」「子どもたち、カレー食べたいよね」

c353cd9a1e476cb540833b2e20489d56_s (1).jpg


カレー中止って…。

問題はそこじゃないよね。

子ども達はカレー食べたいよね。


東須磨小学校ではショックを受けた児童4人が不登校となり、うち2人は今も休んでいるという。カレー中止じゃなくてこっちが大問題です。 


学校の先生って「とってもかしこい大人」と思っていましたが、実は批判にものすごく弱いのかな。

不祥事や批判が殺到すると、頭がパニックになって正常な判断ができなくなるのかな。


カレーパンマンが怒っているよ

黄レンジャーも(分かる世代には分かる)


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。





カテゴリ

タグ