S__48234512.jpg


今日10月18日21時15分頃、京都嵐山に消防車のサイレンが鳴り響きました。

すごい数の消防車が近くを走っています。

「これは…近くだ!」

すぐにウチの近くだと勘づきました。

サイレンの音から、ものすごい数の消防車が集結しているようなので、「これはひどい火事か?!」とウチを飛び出て道路に出ました。

近所の人たちも出てきてます。


ツイッターの情報を見るとやっぱり近くで火事情報が出ています。


現場に行くとすごい数の消防車です。

「マンションか…」




S__48234510.jpg

続々と消防車が到着。

現場のマンションを見ても「あれ?火はどこだ?」


同じく野次馬で出てきている近所の人が教えてくれました。

「火事じゃないようです。異臭がしたとかで通報があったそうです。さっきまでポンプ車からホースを伸ばしていましたが、ほら、片づけ始めていますよ。撤収することになったそうです」


火事じゃなかったのか、ホッ。

周りを見ると確かに消防士たちが片づけ始めている。

ということは大丈夫だってことだね。

よかったー。

S__48234508.jpg

おお、すごい消防車の数。近所の人もたくさん出てきています。

でもツイッターってすごいですね。

すぐに火事情報が出ます。サイレンが鳴っている最中に、どこで火事かが分かります。


ちょっとびっくりした夜でした。

今回は大丈夫でしたが、皆さんも火事にはお気を付け下さいませ。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


カテゴリ

タグ