<産経ニュースのYouTube動画>

京都のアニメーション会社「株式会社 京都アニメーション」が放火され、多数の死傷者がでました。

このブログ記事をアップした7月18日00時では死者は33名と報道されています。

放火した犯人の男は京都市内の病院で手当てをされていて大やけどを負っているそうです。


今日は私は日勤でして、病棟の中にある皆さんが集えるスペースがあるのですが、そこのテレビ放送で知りました。

私の勤務している病院は同じ京都市内でも離れた場所にありますが、この京都アニメーションがあるところは何度も車で通ったことがあるので場所は分かります。


なんとも悲しい事件です。

一番上の階の三階には屋上に繋がる階段に20人が重なるように倒れて死亡していたそうです。

屋上の扉は閉まっていて開きませんでした。

その時のことを想像すると、胸が張り裂けそうです。






いまだに残り火があって建物はくすぶっているそうです。

警察の発表によると明日は現場検証よりも、お亡くなりになった方の身元確認を中心に捜査をするそうです。


今日はこのニュースで頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いになりました。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

<スポンサードリンク>





マイナビ看護師転職のサポート。新規登録無料!⇩⇩




肩こり腰痛でお悩みの方へ★凹凸加工・体圧分散の浮圧敷き布団【雲のやすらぎプレミアム】⇩⇩




無呼吸症候群・イビキの人が支持する横向き寝枕【YOKONE3】(ヨコネ3)首ストレッチ付⇩⇩



カテゴリ

タグ