こんにちは、ピストンです。


看護師の給料はどれくらいなの?って世間の人は気になっているようで、

ネット上でそういうことを書いているのは多くあります。


そのネットに出ている看護師の給料額を見て

大抵の看護師はこう思うんじゃないですか

「えっ、高!わたしはそんなにもらってない。ていうか、周りの同期の子もわたしと同じくらいだし」


ネットに載っている看護師の給料額って、自分よりも高く載ってますよね。

そんなネットを見る看護師ってたいがい若い看護師で、まだ給料もそんなに高くない人が多いんです。

ネットのは平均額ですから。


前の病院では2交代制で月9回も夜勤をしたことがあって、そのときは、月収30万いきましたね。

手取りで。しかも2年目で。


給料.jpg

イメージ


ではリハビリスタッフの方はどうなんでしょうか。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の方は、看護師よりも低いことが圧倒的に多いように思います。


いろいろ知人に聞いたりして調査すると。


リハビリスタッフと付き合っている女の子に彼の給料を聞くのが早いので、ときどき聞いたりするのですが、やはり看護師よりは低いです。


残業が少なかったら、1~2年目のリハビリスタッフで、月20万以下じゃないでしょうか。手取りで。

まあ、寮の部屋代とかも引かれている場合がありますが、それだともっと低くなるのです。


そんなことなので、給料に不満をもって病院を辞めていくリハビリスタッフは多いです。

じゃあ次はどこで働くの?というと、老健が多いです。


実は、病院よりも給料が高いとことはありますからね。


えっ、ピストンの給料は?って?


手取で〇〇〇です。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーにクリックをお願いします↓


↓この記事が役に立ったという方は、ボタンをクリックしてください。↓

↓↓コメント欄に、ご意見、ご感想をお気軽に書き込んでください。↓↓

カテゴリ

タグ