4793757_s.jpg





まだまだ介護は底辺の仕事という考えの人がいます。


◆ 介護は底辺の仕事という偏見






若月澪子氏という元NHKのキャスターだったという人の記事です。

これがまたひどい。

失礼です。


介護は底辺の仕事っていうことを書いているのですが、

まあ、文章力もない。


実際の記事は、

上記のボクのXの投稿をクリックしていただけると、

元記事にとびますので、読んでください。


文章力のない記事とはこういう記事です。

それにしても介護職に対して失礼です。


◆ 「いくらでも手抜きできる仕事です」



記事に登場する男性おじさんは介護施設でバイトしているそうです。

そのおじさんが

「いくらでも手抜きできる仕事です」

って言っているそうです。


こんな人、介護の仕事をしちゃいけません。

というかどんな仕事でもしないでもらいたいです。


そういう気持ちで介護をしてほしくないですね。


書いた若月氏は、これを聞いてどう思ったの?

それは記事にしないの?


タイトルがそもそも「底辺の仕事」としているから、

ま、そういう考えのライターさんなのでしょう。

介護は底辺の仕事という考えを持っている人は、

まだまだいるのです。





それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ