25679011_s.jpg





みんなの耳がダンボになっています。


◆ 実はしっかり聞いています



ナースステーションのなかにいると、

看護師たちは看護師長の言葉をよく聞いています。


師長がだれかと会話をしています。

その会話は自分と関係がなくても、

看護師たちはよく聞いています。


一見、パソコン入力をしているのに真剣になっているようでも、

実は師長の発言をよく聞いています。


パソコンを打っているんですけど、

実は耳に集中しているのです。

ナースステーションのなかにいる看護師ってそういうもんです。

だって気になるんだもん。


◆ そして噂が広まる



看護師って女優なので、

一見聞いていないふりをして、実はしっかり聞いているということがよくあります。

こわいですねぇ。


そして、

「ねえねえ、さっき師長さんがこんなこと言ってたよ」

と、あとで噂が広まります。


「ねえねえ、さっき師長さんが言ってたんだけど、〇〇さん~らしいよ」

と、すぐに広まります。

こわいですねぇ。

でも看護師にはあるあるです。


なので、本当に聞かれなくないことや

大事なことは、

ナースステーション内では話さないことです。

これに限りますね。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ