22857059_s.jpg





言ってませんから。思うだけなら自由なので。


◆ 思うのは自由






X(旧Twitter)の投稿にこういうやりとりがありました。

思うのは自由だと思います。

実際に「言ってはいない」ということです。

アカウント「のん」氏は「言った」と勘違いしたのかもしれません。


心の中で思うのは別に自由ですのでいいと思うのです。

だってわからないもん。

思うだけなら、それはどうしようもないでしょう。





嫌な客がまた来たら、どんな職業だってこう思うでしょう。

言わないですよ、思うだけですよ。

そりゃ思うでしょう。


◆ それでもグッとこらえて日々がんばってる



ほとんどの労働者はこういうことがあるでしょう。

いやな顧客対応とか特にね。


言わないけど心のなかでは「またお前か…」って。


そういう思いすらダメっていうのはどうかな。

思いって自然と湧き出るものなので、湧き出たものは自分でもどうしようもないでしょう。

「またお前か…」と思ったら、いやいやそう思っちゃいかん!ってかき消せとでも言うのでしょうか。


湧き出た感情ってのは、もう生まれたものなので思うのはどうしようもないですね。

言わないだけで心で「こんにゃろー」って思って、それでも淡々と仕事をしていたらそれでいいでいょう。

「またお前か…」って思うことすら良くないというのは、あまりにも相手に聖人君子を求めすぎているような。

と、思いました。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ