25219694_s (1).jpg





「根拠は?」としつこく聞いてくるお局にはこれ!


◆ お局の「根拠は?」攻撃に対抗する方法



看護師が病む理由の一つに、お局からの攻撃があります。

お局の攻撃はいろいろありますが、

多いのは「それって根拠は?」「なんでそうしたの?」という根拠を聞いてくるというものです。

これがまたしつこい!!

本当にしつこいです。


なので、特に新人看護師は知識も経験も乏しいので攻撃の標的にされます。

案の定「ええっと…」とうまく答えれませんから、

お局はそれを知っていて、さらに追及します。


看護師の世界は本当に陰湿です。

なので、こうしたお局の根拠攻撃に対抗するには、自分がもの知りになる必要があります。

なぜなら、自分よりよく知っている人にはお局は攻撃してこないからです。


◆ 1日1ページでもいいから本を読もう



経済産業省の資料によりますと、

社会人の一日の勉強時間は約6分だそうです。


6分って……。


なので、ちょっとでも勉強したものが知識では勝ちます。

これは間違いありません。

1日10分でも20分でもいいから勉強したら、それだけで他人を引き離せます。


看護師も同じです。

お局も歳とともにだんだん勉強しなくなってくるので、勉強したら追いつき追い越せます。

間違いありません。

なんといっても、攻撃を受けている側には、

「くやしさと怒り」というスーパーモチベーションがあるのですから!


職場で受けたあのくさしさと怒りを勉強に向けるのです。

もの知りになるのです。


医療看護はもちろんですが、もっと細かく深いところまで学びましょう。

すぐには無理です。

時間がかかります。

しかし、毎日コツコツとやっていればあっという間に知識は付きます。

知識がつけば怖くありません。


自分より知識がある人には、お局は攻撃してきませんから。

お局の「なぜなぜ?」「根拠は?」攻撃に勝つためには自分がもの知りになることです。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ