3619908_s.jpg





これはツッコミを入れるエンタメドラマです。


◆ めちゃくちゃな設定だけど



毎週水曜日のテレビドラマ「となりのナースエイド」ですが、

X(旧ツイッター)ではけっこう炎上しています。


ナースエイドは、看護助手さんとか看護補助者のことです。

看護師の指示のもと、いろんな雑用をしてくれます。

医療資格ではありませんので、医療的なことはできません。

あくまでも看護師の指示のもとお手伝いをしてくれるありがたい人たちです。

本当にありがたいです。


それはそうとして、

なんでこのドラマが炎上しているといいますと、

ナースエイドが医師にこうしたらいいと進言するとか、

ナースエイドがマスクせずオペ室に来るとか、

オペ室に入ってきて医師にああだこうだと進言するとか、

こういうシーンです。


まあ、ありえないことですが、ドラマなんでね。

そんなにみんな熱くならないで。

ツッコミを入れるエンタメだと思ってください。

そんなにムキにならないでね。


ありえないシーンが満載で

現役医療者からは総ツッコミの嵐ですが、

まあまあ、落ち着いて。


逆にそんなにみんなから「あれはひどいドラマだ」と言われたら、

見たくなるでしょう(笑)

ボクもその一人です。

で、見たら、やっぱりツッコミどころ満載でした(笑)

でもそういうエンタメなのよ。

昔「ナースのお仕事」だって、ツッコミどころ満載だったでしょ。




※ここ数日間、ブログ記事がとても簡素になりそうです。

どうかご了承ください。

数日間、シフトが地獄になるからです。

夜勤入り→明け、同日夕方夜勤入り→明け、同日夕方夜勤入り→明け、同日夕方夜勤入り→…

これを数日間繰り返します。

大丈夫なのか、自分?

体、持つのか?


それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ