22786781_s.jpg





しかしなんでケアマネには資格更新があるのでしょうね。


◆ ケアマネは資格更新に苦しんでいる



ケアマネさんと一緒に仕事をすることがあります。

回復期にいると在宅介護に関わりますので、回復期看護師として接する機会がよくあります。


ケアマネさんはとても忙しいです。

目が回るといってもいいぐらいです。


そんな忙しいケアマネさんには資格更新というものが付いています。

ケアマネージャーの資格には更新制度があります。

これが大変なそうです。

聞いていても、その大変さが分かります。

なんでなん?


◆ 本当に重要な資格なら国家資格へ



しかもケアマネージャーというのは国家資格ではありません。

でもね、

こんなに忙しくて需要があって人の役に立っている重要な資格なら

なんで国家資格にしないのかなぁ。


ケアマネの資格更新があまりにもめんどくさいので、

これがネックとなって、

新しくケアマネを目指す人が減るということもあります。


それぐらいこの資格更新はみんなが嫌がるほどなのです。


ケアマネさんはとても重要なお仕事です。

ならば、国家資格にして、医師や看護師のように資格更新をやめてはどうですか。

ほんと、ケアマネさんは資格更新でとても苦しんでいますよ。


※ここ数日間、ブログ記事がとても簡素になりそうです。

どうかご了承ください。

数日間、シフトが地獄になるからです。

夜勤入り→明け、同日夕方夜勤入り→明け、同日夕方夜勤入り→明け、同日夕方夜勤入り→…

これを数日間繰り返します。

大丈夫なのか、自分?

体、持つのか?


それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ