GCwVYpHaUAAMc75.png

写真:ライブドアニュースより




それは元旦勤務中でした。


◆ 勤務中に揺れが!



元旦勤務中のことでした。

ボクは当直医と電話している最中にそれは起こりました。

医師「ん?なんか揺れてないか?揺れてるな、おお、地震や」

ボク「あ、ほんとですね。揺れてますよ。地震や。これ遠いところからじゃなないといいが…」


医師と電話している最中にゆらゆらと病院全体が揺れました。

ボクは直感で

「これって、遠いところの大地震からの揺れじゃなかったらいいけど…」

となんだか嫌な感じがしました。


直後、病院の大画面が地震ニュースに切り替わりました。

新潟、石川、富山など日本海側で大津波警報!

現時点で被害がどこまでかはわかりませんが、

大きな被害が出ているのはまちがいないようです。


元旦にまさかの大地震。


現地の人たちはさぞかし大変で、驚き、悲しんでいることでしょう。

少しでも被害が小さくあれと願うばかりです。


京都でもゆらゆらと病院全体が揺れるのがはっきりわかりましたし、

道路にいた車に乗っていた人の話しだと車に乗っていてもわかったそうです。


現地では大火災も発生しています。

ただただ逃げてと願うばかりです。


それにしても固定電話、スマホがつながりにくい状態だそうです。

これはかなり痛い。

助けを呼べないという状態なので、痛恨の極みです。

一人でも無事でありますように。


カテゴリ

タグ