22752462_s.jpg





全国の看護師さんたち、もっと声をあげましょう。


◆ 街角で訴え



朝日新聞の記事によりますと、

医療・介護労働者のあつまり「ひろがれ看護のこころKyoto連絡会」が11月25日、医師・看護師・介護職員の増員と賃上げをもとめて京都市で署名をあつめた。新型コロナウイルス感染症への対応で負担が増すなか「患者の生活と命を守るために私たちを支えてほしい」と訴えた。


ほうほう、一部の看護師だけ賃上げなんてどうゆうこと?

政府が昨年10月につくった看護職員処遇改善評価料は大病院が対象であるため、診療所や訪問看護ステーションで働く看護師は「地域医療の最前線を支えている看護師にも光をあててほしい」と語った。


なぜ一部の病院だけ賃上げなのでしょうか。

全国等しく看護師の賃上げをするべきでしょう。


◆ 日本看護協会も動いているらしい



日本看護協会のホームページを見ますと、

一部の高度医療病院だけ、看護師の給料アップになっている現状を改善するため、

全国の医療機関の看護師の賃上げを政府に要望しているそうです。


そりゃそうですよね。

なんで一部の病院だけ賃上げなのか?

おかしいでしょ。


日本最大級の会員数を誇る日本看護協会は、

こういうことに力を発揮してほしいです。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ