25573990_s.jpg





看護師はきつい仕事ですが、じゃあ他の仕事は。


◆ 看護師だけがきついわけではない



看護師「4日勤つらい」→では一般会社では5日勤ですが。

看護師「怒られるのつらい」→営業マンでは日常茶飯事ですが。

看護師「残業つらい」→営業マンは深夜までやっているのゴロゴロいるけど。


こんなことを言ったらキリがないのですが、

どっちがしんどい論になるとよくないですね。


ボクは営業マン時代は深夜0時すぎまで毎日やっていましたし、

週5日働いていましたし、

それに比べたら看護師の3日勤や4日勤、残業なんて屁の河童です。


でもボクはこういうのを経験したら屁の河童と思えるのでしょう。


看護師しか経験がない看護師にとってはしんどいのでしょう。

しかしもっと視野を広げてほしいです。


◆ その分野の楽しく働いている人を探してみて



どんな職場でも、その職場なりに楽しく働いているような人がいるでしょう。

「自分はしんどいけど、あの人はそんな素振りを見せないなぁ」

「あの人、自分より歳をとっているのに自分より仕事が楽しそうだなあ」

という人がいたら、その人をよく観察してみましょう。

機会があれば、直接聞いてみてもいいでしょう。


見ていると楽しそうに働いているし、元気だし、不思議ですって。


自分が元気がないときに元気を出したいなら、

元気のある人に会って話をするのが一番です。


なにか元気のヒントをもらえるでしょう。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ