3987130_s.jpg





仕事が向いているか向いていないかは、周りがとやかく言うべきではないという立場です。


◆ 「あなた、看護師に向いていないよ」



看護師は新人看護師に向かって

「あなた、看護師に向いていないよ」

って言う人が一定数います。


ボクが看護師になった新人の頃、

ボクも先輩から言われたし、

ほか同期の新人看護師も言われていました。


X(旧Twitter)にも、

「あなた、看護師に向いていないよ」

と職場で言われたという投稿がよく目につきます。


ボクはね、

こういうことを言う人って、本当になにも分かっていないなぁと思います。

何も分かっていないから、こういうおかしなことを言うのです。


◆ 他人のことをどこまで理解しているのか



ドジだから、

ミスしたから、

覚えが悪いから、

態度が悪いから、

だから「あなた、看護師に向いていないよ」というのですか。


それだけのことで、そんなことがわかるのですか。

新人でしょう。

できないことが多いに決まっているでしょう。

自分だってできなかったでしょう。


新人の時はドジで覚えが悪かった看護師も、

3年目のいまはチームリーダーをやっている看護師をたくさん知っています。


新人のときの状況だけで判断なんて絶対できないんです。

あとからいい方向へ化ける看護師なんてザラにいます。


「あなた、看護師に向いていないよ」

なんて、絶対に言えません。どの口が言うのか。


看護師業界は、まだまだこういうことを平気で言うのです。

これで何人の看護師たちが傷ついてきたか。

何人の新人がつぶされてきたか。

こういうことを言う人こそ、看護師に向いていないのです。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ