23928960_s.jpg






人は余裕がないと行動が雑になりがちです。

看護師もそうです。


◆ 余裕がないとすべてが雑になりがち



これは看護師だけじゃないと思いますが、

余裕がないとなにかと雑になりがちです。


気が付きにくくなるし、

気が付いていても行動に移さなくなります。


たとえば廊下にゴミが落ちていても、無視します。

ちょっとぐらいの汚れだったら、無視します。

余裕がないと悪いとわかっていても、良い行動がおっくうになりがちです。


余裕がないことを理由にしたくはないのですが、

実際そういうことが起こります。

余裕のない時代だからこそ、余裕を持つようにしたいものです。


◆ とはいえちゃんとする看護師も多い






余裕がないといっても、ちゃんとしている人も多いです。

日々しんどいなかでも、甘えずちゃんとしている人は本当に尊敬します。


人はつい楽なほうに流れるものです。

でも流れない人はすごいと思います。

社会人なら当然と言われるかもしれませんが、

自分を律するのはかなり労力と精神力がいります。


家に変えれば、バタンキューとなるほど日々頑張っているすべての人に、

お疲れ様です。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ