22752553_s.jpg





看護師は92%が女性の職業なのに、なんでママさん看護師に厳しいルールがあるの?


◆ 子どもが熱をだしたら 



ママさん看護師あるあるでは、お子さんが熱を出して急に休むことになります。

これはしかたありませんね。

お子さんの熱はしかたありません。


しかし、ママさん看護師は子どもが熱を出すたびに仕事を休みます。

そうすると、給料がめっちゃ低くなってしまいます。


子どもの熱で仕事を休むのが月に何回かあると、

手取り15万円~18万円ぐらいになってしまうことがあります。


なんとも…。


◆  ママさん看護師につらい制度はやめよう



92%が女性という看護師であっても、ママさん看護師につらいルールがたくさんあります。

子どもが熱を出しても安心して仕事が続けられるようにしないと。


実際に、子どもが熱を出して何日か休むと手取り15万円~18万円です。

これじゃあ、つらすぎます。


女性が多い職業なのに、女性にやさしくないルール。

なんでやねん。


あと、ついでに言いますと、

ママさん看護師がお子さんの熱で休んでも

現場が困らない人員配置数をお願いします。


そうでないと、ママさん看護師は安心して休めませんから。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ